〒273-0011 千葉県船橋市湊町2-1-2 Y.M.A Officeビル 5階

047-437-6003

受付時間:火曜〜土曜 9:00-16:00

ふなばし地域若者サポートステーション

就職への第1歩~ちばサポステプログラムを活用しよう!~

働きだすためにまずは応募書類の基本をおさえよう!

ちばサポステのプログラムには、『応募書類の基本』というプログラムがあります。働きだすために、まず必要となってくる応募書類の種類や、なぜ応募書類が必要なのか・・・等詳しくお話させていただきます。なんとなく見様見真似で書くよりも自分のPRといっても、いい書類になりますので目を引くような応募書類を書いてアピールしたいですよね(^^)/

 

でも、応募書類で私がいつも苦労していたことといえば・・・志望動機!!!

なんとなく、当たり障りないことを書いていた記憶があります(笑)ちばサポステの『応募書類の基本』プログラムでは、もちろん志望動機についても詳しく説明しますよ(^^)/

志望動機にどのようなことを書けばよいのか・・・応募書類って履歴書だけじゃないの?・・・と思っているそこのあなた!!!(*’▽’)

是非、ちばサポステのプログラムに参加して、魅力的な応募書類を作成してみませんか?

お気軽にご連絡お待ちしています(^^)/

※こちらのブログは、「ちばサポステ」運用時の内容です。令和5年4月から、ふなばしサポステへ移行しておりますので、プログラム内容などが変更になっている可能性があります。また、記事内の連絡先は「ちばサポステ」から「ふなばしサポステ」に変更されております。予めご了承ください。