〒273-0011 千葉県船橋市湊町2-1-2 Y.M.A Officeビル 5階

047-437-6003

受付時間:火曜〜土曜 9:00-16:00

ふなばし地域若者サポートステーション

staffコラム☆

第七回目 香りの不思議②

こんにちは(^^)/Wです。
香り、アロマ、精油のお話をさせてもらっていますが
アロマセラピーとは、私は植物のエネルギーをもらう・植物の力を借りることだと思っています。
昔からすりつぶしたり、乾燥させたり、煎じて飲んだり、すりこんでみたり
種類や利用方法は違っても日本では薬草
中国では漢方・西洋ではハーブの力を取り入れてきました。
解毒作用や、痛みや咳を止め、やけどが治ったりと、
昔の人はすごいなぁと痛感します。

余談ですが(笑)
以前、前世占いでみてもらったら
私はミャンマーで薬草をとって煎じては、具合の悪い人を治していた男性だそうです。
なのでアロマに興味をもったのかもしれませんね~
男性でしたけどっ

私の担当するプログラムは
火曜日 13時~ 軽い運動
金曜日 10時~コミュニケーション
を行っていますので、ぜひ遊びに来てください!
お待ちしてまーす(^^)/

※こちらのブログは、「ちばサポステ」運用時の内容です。令和5年4月から、ふなばしサポステへ移行しておりますので、プログラム内容などが変更になっている可能性があります。また、記事内の連絡先は「ちばサポステ」から「ふなばしサポステ」に変更されております。予めご了承ください。