〒273-0011 千葉県船橋市湊町2-1-2 Y.M.A Officeビル 5階

047-437-6003

受付時間:火曜〜土曜 9:00-16:00

ふなばし地域若者サポートステーション

ちばサポプログラム通信[第6回]

こんにちは(^^)/ Wです。

今回も私の担当しているプログラムの様子をお伝えしたいと思います。

昨年10月までは軽い運動という名前でしたが、内容的にはツボやストレッチなどで自分の不調を軽減しよう!

という内容なので、11月からは《セルフメンテナンス》に変更させていただきました(*^-^*)

いつもの教室とは違って、和室で靴を脱いで、ヨガ的な発想のお話やツボの紹介、アロマの話、

足裏反射区などの紹介をさせてもらっています。

先日、「横になるといつも鼻がつまるんですけど、さっき仰向けになった時つまらなかったんです!」

という利用者さんがいらっしゃいました。

顔周りのツボを刺激したから?完全呼吸で呼吸法をしたから?アロマを炊いていたから?

色々理由は思いつきましたが、なにはともあれ鼻がつまらない、呼吸がしやすくなるってすごいです!

面白いです!楽しいです!うれしいです(*’▽’)♪

気になられた方!ウエルカムです。

現在は来所して頂く事が難しい時ですが、そんな時こそ!

Zoomでのプログラムも実施していますので是非、のぞきにいらしてくださいね。

※こちらのブログは、「ちばサポステ」運用時の内容です。令和5年4月から、ふなばしサポステへ移行しておりますので、プログラム内容などが変更になっている可能性があります。また、記事内の連絡先は「ちばサポステ」から「ふなばしサポステ」に変更されております。予めご了承ください。