〒273-0011 千葉県船橋市湊町2-1-2 Y.M.A Officeビル 5階

047-437-6003

受付時間:火曜〜土曜 9:00-16:00

ふなばし地域若者サポートステーション

staffコラム☆

こんにちは。
今回の『Artな時間』ではコラージュを行いました!

素敵な作品がたくさん完成しましたが、工程はとても簡単
準備するものは、ハサミ、のり、土台となる厚紙やOA用紙でOK。

その日その時の気になったイメージ、引っかかるイメージ、
好きな色や形をみつけて、雑誌やチラシ広告から切り抜いて張り付けるだけ。

コラージュは今日の今自分の心の中で感じたものを
見つめなおしたり、確認したり、広げたり、深めたりすることにつながるようです。
自分の心に寄り添う時間をそれぞれ過ごすことができましたか?

自分の気になる雑誌などを事前に準備してみると
違ったコラージュができあがるのではないでしょうか(*^^*)

Artな時間は不定期開催となりますが、みなさんも是非参加してみてくださいね!

 

※こちらのブログは、「ちばサポステ」運用時の内容です。令和5年4月から、ふなばしサポステへ移行しておりますので、プログラム内容などが変更になっている可能性があります。また、記事内の連絡先は「ちばサポステ」から「ふなばしサポステ」に変更されております。予めご了承ください。