〒273-0011 千葉県船橋市湊町2-1-2 Y.M.A Officeビル 5階

047-437-6003

受付時間:火曜〜土曜 9:00-16:00

ふなばし地域若者サポートステーション

『職業人講話』~プログラム通信

みなさん、こんにちは。

先月9/21に開催された職業人講話にお越しいただいた㈱三和システムの安部さまから
参加者のみなさんにこんな質問がありました。
「就職する上でみなさんが大事にしていることは何ですか?」いわゆる“就活の軸”
と言われているものですね。

みなさんが譲れない条件とは・・・雇用形態? 賃金? 勤務時間? 就業場所?仕事内容?
どんな仕事だったらこれまでの自分の経験を生かせそうか、やりがいを感じられそうか、
どのような働き方をしたいか・・・。
“就活の軸”が決まっていない人は、ぜひちばサポステのプログラムに参加して自分自身を
振り返るところから始めてみましょう!

読書の秋、スポーツの秋、食欲の秋・・・何かを始めるには良い季節になってきましたね。
最後に、みなさんに次の詩を贈ります。

清沢哲夫 『無常断章』「道」
此の道を行けば どうなるものかと 危ぶむなかれ
危ぶめば 道はなし
ふみ出せば その一足が道となる その一足が道である
わからなくても 歩いて行け 行けばわかるよ

 

※こちらのブログは、「ちばサポステ」運用時の内容です。令和5年4月から、ふなばしサポステへ移行しておりますので、プログラム内容などが変更になっている可能性があります。また、記事内の連絡先は「ちばサポステ」から「ふなばしサポステ」に変更されております。予めご了承ください。